上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぷちこの機械制作材料
代表:ぷちこ です。
画像は、時計の内部廃材と、ペンダント時計の外部パーツ。


それを、ピンセットと接着剤で適当に組立てます。▼
ぷちこの機械制作


廃材利用して黙々と手を動かす怪しげな作業工程は、
どことなく「三ツ目がとおる(手塚 治虫)」の「写楽 保介」を彷彿とさせます(。◎。)


気が済むまでパーツを留めたら、ガラスのはまった表パーツを取り付け、
ヒューズを取り付けて、ペンダントトップが完成。▼
ぷちこの機械完成


こういうのって購入すると高いのですが、作ると1000円かかりません(^^)
楽しいし、リーズナブルなんて一石二鳥♪


それから、
こういうのも作ってみました。

材料は「100円ショップのイヤーマフ」「布」「わた」「糸」「ボタン(目と鼻部分)」。
ぷちこのイヤーマフ3

このうさぎは、ぷちこの本体です。
(ぷちこは、うさぎ型宇宙生物であり、普段は人間になりすましているというのは、公然の秘密だ!)

当サイトの「メンバー紹介」の画像を参照ください。

つまり、「ぷちこのイヤーマフ」!!

モデルは、神戸の南京町で購入した「金の豚」貯金箱☆
正面から見ると、こうなっています。▼
ぷちこのイヤーマフ1


反対側から見ると、こう。▼
ぷちこのイヤーマフ2


役者:RIAさん曰く、左右それぞれが
「いやこ(イヤーマフだから)」と「まふこ(イヤーマフだから)」だそうです。
どっちがどっちなのかの判別は、非常に困難です。

最近のぷちこは、これを装着して舞台稽古へ行っています。
とってもあったかいのですが、今のところ、だれもほしがりません…


…さてさて…

色々作りたがりのぷちこがこうやって色々余計なコトをやらかして(作って)しまう理由といえば、
そう!
ようやく5月20日公演に向けての準備が整ったのです!!

はい。
遅いです。
裏演的には…orz

今回は、本当に様々な経過を経て、準備ができたのです。
とりあえず現メンバーのご紹介っ♪

【役者】
・ぷちこ
・RIA
・ひかる
・Chao.(ちゃお)
・ひいらぎ
・めり
・りゆ
・なおみン

【スタッフ(照明・音響)】
・ふにょ☆
・がちょう
・きあこ
・チェシャ猫

以上!
各人の詳細は、近日UP予定ですので、お待ちくださいませm(_ _)m☆
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトぷちこ  »  現在の情報☆
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。