1月ってこんなに寒かったっけ?
ひかるです
たぶん、寒かったのだと思います

1/14(土)
参加:ぷちこさん、Chao.さん、めりさん、ひいらぎちゃん、なおみンさん、ひかる、
(午後より、がちょうちゃん)
いつもどおりに大学へいって、着替えました
この日はChao.さんのご友人、なおみン様がきてくださいました

役者陣は着替えたら舞台へ移動し
準備運動、筋トレ、声だし。
その間、調子にのったひかるが足上げ腹筋のときに

ひかる「(足を)上げてー、(足を)さげてー・・・
    あ、みてごらん!ド●ルドが仲間になりたそうにこっちをみているよ、ハハー♪
    (足を)とーめてー♪」

なんて、某ネズミさんのマネををしました
みんなの腹筋を崩壊させ、無駄に筋力をつかわせました。
次に舞台へ集合し、自己紹介
そして脚本をシーンを抜粋してなおみンさんにお願いして読み合わせ
素敵ハスキーボイス!
今までの裏★演にいなかったタイプの声です!
一緒に舞台つくっていただけますか?と交渉し
見事OKをいただきました!
ありがとうございますっよろしくお願いいたします!
そして昼食
重要な会議ののち、再び脚本読み合わせ
誤字脱字を発見しつつ、終了
午後から在学生のがちょうちゃんがきてくれたので
ぷちこさんはがちょうちゃんと打ち合わせ
その間、今回の舞台で使用するだろう衣装の発掘とサイズ確認
練習後、ナオミんさんと夕飯を食べて解散

1/15(日)
参加:ぷちこさん、RIAさん、Chao.さん、ひいらぎちゃん、なおみンさん、ひかる
大学に行く途中、ぷちこさんのカバンについていたうさぎが落ちました
通りすがりのおじさまが呼び止めてくれ、なんとか野良うさぎにならずにすみました

ぷちこさん「よかった!もう少しでピンクが茶色になるところだったよ!」
ひかる「よかったですね、あのおじさんには感謝ですね」

人のぬくもりを感じつつ、大学に到着
着替えたら舞台へ移動し、準備運動・筋トレ・声だし
参加している人がでている場面の脚本をいただき、立ち稽古
みんながみんな、手探り状態でキャラをつかもうと必死です

Chao.さん「こんな感じですかね?」
ぷちこさん「いいよいいよ、もっとトゲがあるといいかも!」
なおみンさん「ひかるさん、語尾がなんかこう【ふぁ~】って、抜けてる感じが・・・」
ひかる「気をつけます、聞こえなかったら意味ないですもんねっ;;」
ぷちこさん「RIAちゃん、どうかな!?」
RIAさん「うん、これからよね」
ぷちこさん「ひいらぎちゃんは?」
ひいらぎちゃん「あ、いえ、この舞台が見れて感激です」
おぉう、ひいらぎちゃん素直。
あと少し、ちょっぱやでつめていきます

練習後、ひいらぎちゃんを元町東口まで見送り
カラオケへいって歌の練習
なおみンさんにいろんな歌をちょいちょい歌っていただきました
声を休ませるはずが、めちゃくちゃ盛り上がりました
選曲が面白い上に歌がうまかったので、つい・・・
がんばれ、がんばれいろいろ!

次の練習日は1/21(土)
試験があるようなので静かにしないといけない
突然叫ぶとかもってのほかですね・・・気をつけます

★足上げ腹筋
 1.仰向けに寝転がり、足を床から頭の上あたりに上げる。
 2.「さげて」の合図で床上15~20センチのところまでゆっくりさげる
 3.「とめて」の合図で床上15~20センチのところで止める。
 4.足はあげたまま5秒数える
 5.「あげて」の合図でまた足を頭の上へあげる。
 6.以上を5回繰り返す。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトひかる  »  ライトの下でも寒い寒い。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
