あけましておめでとうございます
本年度もどうぞよろしくお願いいたします!

さてさて、年があけたのですが、
去年最後の練習の日誌をあげます(笑;)


12/24(土)
参加:ぷちこさん、ひいらぎちゃん、ひかる
いつも通り大学に登校し、着替えてホールへ
準備運動、筋トレ、声だしをしたのち
脚本で削除、追加されたところの確認
確認ができたら舞台上で読み合わせをしたのですが
あまりの寒さに震えだす3人

「部室にスペースをつくってそこでやろう」

という提案から部室へ
動きよりセリフの言い回し、またスピードに重点をおいた練習をしました

ぷちこさん「よし、じゃあひかるくんとひいらぎちゃん。このシーン明日までに覚えてきてね!」
ひいらぎちゃん「あ、が、がんばります」
ひかる「うー・・・あー、なんとか頑張ります」
自分がなかなか覚えれないため、帰り道相方のひいらぎちゃんに
道すがらセリフの掛け合いをお願いしました
道中、ファンタジー要素満載の会話でした

ひかる「ぷちこさん、このセリフの語尾ってなんでしたっけ?」
ぷちこさん「えっとねー…『だ』、だね」
ひかる「ひいらぎちゃん・・・ごめん、もう一回お願いしていい?」(←3回目)
ひいらぎちゃん「はい」
なんてことを繰り返していたのですが、どうしても覚えられないセリフが
ひいらぎちゃん「~~~~(セリフ)」
ひかる「(はぁっやばい、このあとの台詞がまったくでてこない…!)」
ひいらぎちゃん「どういうことだ」
ひかる「(せりふ)~~~、(あかん!)キター!!!」
ぷちこさん&ひいらぎちゃん「「!?」」
途中まで落ち着いた声でしゃべっていたくせに、突然の大声に
二人の心臓が一瞬とまったそうです

ぷちこさん「あのね、ひかるくん!今の本当にびっくりしたよ!!」
ひかる「すみませんすみません、本当にごめんなさい!」
ぷちこさん「私たち健康だからいいけど、今の心臓が悪い人だったらやられてたよ!」
ひかる「わーごめんなさい!そんなつもりじゃなかったんですー!」
声のでかさに磨きがかかったようです
やりました!迷惑にならないよう気をつけます…
その後3人でご飯をたべて帰宅

12月25日(日)
参加:ぷちこさん、Chao.さん、めりさん、ひいらぎちゃん、ひかる
本日は大勢そろいました!
準備運動、筋トレ、声だしの後
昨日課題をだされていたシーンを脚本なしでやることに

ひかる「Chao.さん…プロンプお願いします」
Chao.さん「はいー了解です」
ぷちこさん「よし、じゃあひいらぎちゃんはわからなくなったらめりさんに教えてもらってね」
ひいらぎちゃん「はい」
そしてスタート
途中つまったり、噛んだり間違えたりしつつも
なんとか全部覚えれてました

ぷちこさん「ひかるくん、残念」
ひかる「はぁっやっぱり!!?」
ぷちこさん「ここのイントネーション、違う。前はちゃんと治ったのにね」
ひかる「あぎゃー!」
舞台って、台詞ってむずかしい!
お昼をたべたら
めりさんやChao.さんの登場するシーンを練習し
そして入り乱れシーンのつめ練習

めりさん「ここは、どんな感じですか?」
ぷちこさん「上手からはいってきて―――」
Chao.さん「手はこんな感じですか?キャラ的に私強いんですか?」
ぷちこさん「ひいらぎちゃんよりかは弱い、けど強いよ!」
めりさん「じゃあ私がこういくから、ひいらぎちゃん、どうしたい?」
ひいらぎちゃん「えーと…こう、がいいです」
ぷちこさん「ねぇ、このキャラってこれいるかな?」
ひかる「いらないんじゃないですか?」
Chao.さん「上からするんですか?」
ぷちこさん「うん、おかしいよね」
めりさん「ひかるくん、この流れでどうかな?」
ひかる「いいと思います!」
めりさん「はやっちゃんと見てた?」
ぷちこさん「大丈夫、ひかるくん、見てないときは見てないってはっきりいうから!」
ひかる「はいなー」
会話だけだとなにがなにやら。
…公演をお楽しみに!(笑)

練習後、ぷちこさんとひかるは夕飯を求め三宮を徘徊(違)
三宮地下街のファンシーショップにて、あるものを発見

ひかる「ぷちこさん、みてくださいこれ」
ぷちこさん「え?わあ!かわいい!!」
ひかるがみつけたのは、税込525円のくまというさぎのぬいぐるみ
背中にチャックがついていて、小物が入るすぐれもの

ぷちこさん「かわいい!」
ひかる「可愛いですね」
ぷちこさん「え、500円?買おうかな、ねぇひかるくん買ったらつけてくれる?」
ひかる「俺ですか?!えー…いや、うん、そうね…ぷちこさんもつける、なら…;」
ぷちこさん「本当?!買ってくるー☆」
ということで、今現在ひかるのかばんには茶色のくまさん
ぷちこさんのかばんにはぴんくのうさぎさんがいます

ぷちこさん「かわいいね!ひかるくん、そのこに名前付けてあげてー」
ひかる「えー、太郎」
ぷちこさん「ダメ!もっとかわいいの!」
ひかる「えー、……そてつ」
ぷちこさん「そてつ!?」
ひかる「そう、そてつです。『わい、そてついうねん。よろしゅうなぁ』」
ぷちこさん「あぁっそてつがかわいく思えてきた!」

次の練習は、まだ未定。
それまで自主練習。
だれた体をひきしめないと…っ!!!!!

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ 

本年5月20日公演の役者を、現在募集中です☆

①20代~30代女性(役柄は20代)
②神戸の稽古場へ土日祝通える方(全日でなくてOK)
③身長150センチ以上の方。(衣装サイズ等の都合上、標準体型の方)

※代表:ぷちこのちょっとした面接あり。
(演劇経験はなくても大丈夫です。)

気になった方は、メール下さいませ☆
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトひかる  »  あけましておめでとうございます
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
