飼っている金魚が大きくなってきました
水を替えるのも一苦労です、ひかるです
茶碗蒸しのカップから飛びだしていきます

12/17(土)
参加:ぷちこさん、Chao.さん、ひいらぎちゃん、りゆさん(新)、ひかる
重ね着というスキルを持ち合わしていないため
毎度ながらぶるぶる震えながら坂道をのぼって大学に到着
本日はりゆさんが見学にこられました
運動着に着替えて舞台へ移動
準備運動、筋トレ、声だしをして一旦部室へ
まずは脚本を読んでりゆさんに雰囲気をつかんでもらおう!ということで
脚本読み合わせ
暖房をガンガンにいれているのに足元はガンガンに冷えるなんて・・・
何度もトイレにたつひかるです、すみません
読み終えたらお昼
ご飯を食べ終わったごろに自己紹介をしました
なんだか順番があれな気はしますが、気にしない☆
お昼が終わったら舞台へ移動
メンバーがそろった場面の練習を主にしました
ひいらぎちゃんがセリフを暗記していました
すごい!

ぷちこさん「じゃあ、いまから15分時間あげるから、この場面覚えて」
Chao.さん「はい!」
ひかる「俺は・・・トイレ行って、そして自分のシーンを覚えます」
ぷちこさん「ひかるくん放置してごめんね!」
ひいらぎちゃん「こいつ抱いてていいですか?」
ひかる「いいよ!」

そして15分(あれ、10分だっけ?)後、脚本をはなしたChao.さんとひいらぎちゃん
ところどころ詰まるけれど覚えている!
2~3回通して、脚本と違う言い回し、また抜けているところを指摘し修正
二人ともすごい吸収力です!

Chao.さんが早退し、ぷちこさんとひかるが舞台上へ
1シーンをやらせていただきましたが、ぐだぐだ・・・
ダメだ、もっと打ち合わせしよう、そして覚えよう
部室へもどって読み方と発音の修正をして終了

12/18(日)
参加:ぷちこさん、RIAさん、りゆさん、ひかる
ポスター撮影第一弾、主人公とヒロインのみの撮影でした

ぷちこさん「ひかるくん、明日9時に大学行かない?」
ひかる「そうですね・・・そうしましょう」
ぷちこさん「月日が経つのは、はやいね・・・」
ひかる「はやいですね、もうすでに袖を縫いつける行為はやめました(←妥協)」
そんなこんなで18日。
9時に大学についてお互いにちくちくちくと
衣装および小道具の整備作業にとりかかる二人

ひかる「さむっ」
ぷちこさん「さむいね!」
ひかる「あーもう、1ヶ月弱で衣装とか、だれか褒めて!?」
ぷちこさん「ひかるくんはほめられていいと思うよ!そして私も!」
ひかる「よし、この衣装が完成したら桶野さんにメールして褒めてもらおう!(←謎)」
ぷちこさん「うん、先輩全員にメールしてほめてもらうといいよ!」
ひかる「あははは、襟がたたない!裏地ないとだめですねこれっ」
お互いに前日あまり寝ていないので妙なテンションに
気づけば10時で、RIAさんとりゆさんが部室へ
主人公がかぶるウィッグの整備をRIAさんにしていただく

RIAさん「ね、主人公ってどんな髪形?」
ぷちこさん「ひかるくん、ケータイ!」
ひかる「画像?消しましたけど」
ぷちこさん「なんで?!」
RIAさん「ひかるくんはもう衣装の形を覚えているからですよ」
ひかるさん「俺はぷちこさんがイラストを持ってこられるもんだと」
ぷちこさん「持ってきてない!ごめん!」
RIAさん「うん・・・じゃあ適当にいこう。とりあえず後ろの髪をー・・・で、前髪」
ひかる「ホストみたいな感じでした、俺の目はここだぜ!っていう」
RIAさん「だよねー、じゃあこれ前髪。横ってもっとストレートだったよね」
ひかる「モフモフしてますね」
ぷちこさん「ヒロインのウィッグってこれ?」
RIAさん「それですー。もっと短くしますか?」
ぷちこさん「できるの!?お願いします!」
RIAさんはなんでもできるんですね、すごい
そしてなんとか整備が終了していざ撮影に

ぷちこさん&ひかる「さっぶーーー!!」
RIAさん「仕方ないな、これをやろう」
ぷちこさん&ひかる「わー!カイローーー!!」
RIAさん「張らないタイプもあるよ☆・・・というか、寒いって分かってるんだからさ;」
ですよねー;;;
屋上に出て突風に震えながら撮影
お互い見つめ合ってー、といわれなぜかツボにはまるひかる
なんでしょう、なんか面白かったんです・・・
そして無事(?)撮影終了!
どうかつかえる写真がありますように・・・!!!
帰りはマクドでポテトをつつきつつ衣装、および脚本の話をしました
シーンがばっさり消えたり、セリフの言い回しがかわったり・・・

次回練習は24日(土)
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトひかる  »  無計画という計画
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
