マチ針の攻撃に、そろそろ嫌気がさしてきました
ひかるです
彼らの攻撃は肉体より精神的ダメージがでかいです

12/10(土)
参加?:RIAさん、ひかる
土曜の練習がなかったのでRIAさんとルミナリエに行ってきました

ひかる「何時に集合します?」
RIAさん「点灯が17時の予定だからちょっと早いけど16時にしとく?」
ひかる「了解です、16時集合ですね!」
ということで午前はちょきちょき衣装の布を切ったり縫ったりしてすごし
16時に神戸元町へ
早めの時間ということもあって人が少ない
そしてすいすい進めるよ!

ひかる「すいすい行けますね」
RIAさん「これだと点灯の瞬間とかみれるかもね、すごくきれいみたいだよー」
ひかる「それはみたいですね!点灯の瞬間っていつもテレビの中継でしたみれないですしね」
なんて進んでいるとルミナリエメインのトンネル前でストップ
点灯1時間前なのに結構な人です
RIAさんと「この人たち、何時間前からいるんだろう・・・」と不思議に思いながら
道路で待機
それにしても寒い、今シーズン一番の冷え込みってどいうことだ!?
そして30分前倒し点灯、動き出す人ごみ、そして寒い。
いつもよりすいすい進めました
けど空がまだ明るかったので
「・・・電気ついてんの?」といった感じではありました
ルミナリエを堪能した後は屋台めぐり(笑)
からあげとたこ焼きを購入してわけて食べました

ひかる「わー、そっこうで冷めていく」
RIAさん「出来ればできたてが欲しかったね」
ひかる「あっここは去年4人できたときのクレープ屋さんですね!」
RIAさん「あのときのカラアゲもあるよ」
昔(去年)を懐かしんだ後、ゲームセンターへ遊びにいきました
そしていつものサイゼリアへ
今回の舞台の話をしつつ、家族構成の話へ

ひかる「エンプロのダイは一人っ子だと思うんです」
RIAさん「うんうんだよね。マベクラの響子は弟とか妹とかいそうよね」
ひかる「たしかに!陰陽師の星巫女、香雅里は・・・」
RIAさん「お姫様だもん、きっとたーっくさんいるよ!お姫様といえばシーラも上にいるよね」
ひかる「第3王女、でしたっけ」
なんて話をしつつ時間がきたので解散

12/11(日)
参加:ぷちこさん、ひいらぎちゃん、めりさん(新)、ひかる
昨日の寒さはどこに行ったんだ
それぐらい昨日は寒かったようです
本日は新しくめりさんが役者としてきてくださいました!
ありがとうございますー!不束者ですがよろしくお願いいたします
今日こそは脚本を冊子にするよ!ということで
準備運動、筋トレ、声だしが終わったら一度部室へもどり
数●ページある脚本を半分に折る作業にとりかかりました

めりさん「ひかるくん・・・折るのはやっ」
ひかる「あ、適当に折ってるからですよ」
ぷちこさん「ひかるくんは毎年やってるから、慣れてるんだもんね!ね!」
ひかる「ぷちこさん、しゃべっている間手が動いていませんよ」
ぷちこさん「みゃー!!」
ひいらぎちゃん「これ、あのでっかいホッチキスでとめるんですか?」
ぷちこさん「そうそうそれ!あるかな?」
ひかる「ひいらぎちゃん、それ折るよ」
めりさん「ひかるくんそれ何冊目ですか?!」

折り終えた脚本をホッチキスでとめて
ぷちこさんの記事にのっているとおり、カドっこで殺人ができる厚みのものが完成☆
これだけ厚みがあると
「あれ?カバンの中の・・・どこにいったんだろう?」ということはありませんね
脚本冊子が完成したら誤字脱字がないか、また増えたセリフの確認のため
1人何役か掛け持ちつつ読み合わせ
途中トイレ休憩をはさみ読み終えました

そして再び舞台へもどり、めりさんの指導のもと殺陣練習
め、めりさん・・・めちゃくちゃ格好いい・・・!!
舞台下にいるときのほんわりした雰囲気と、
指導してくださるときのピリっとした雰囲気の差がとてつもなくカッコイイ!

めりさん「これ、ひかるさんの方が強くていいんですかね?」
ぷちこさん「いや・・・この場面では違いますね」
めりさん「ひかるくんがあまりにも攻撃的(オラオラ)なので、ひいらぎちゃんが弱くみえてしまいます。
     ちょっとでも引いたら、ひかるくんすかさず武器を押してくるので」
ぷちこさん「たしかにっ!君肉食系すぎるよ!」
ひかる「すみません!草食系になりますっ」
めりさん「うん、そこはひかるくんが悪いからひいらぎちゃんは気にしなくて大丈夫」
ひいらぎちゃん「は、はい」
立ち方、武器の構え方や間合いやつばぜり合いなどなど・・・。
説明は分かりやすいし面白いしで、これは・・・やばいです!

練習後、ぷちこさんとぷらっとして帰宅
お互いに衣装があるので早く帰らないとね・・・!!

次回練習は12月17日(土)
クリスマスまでもうすぐですねー、みなさんは何をお願いしますか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトひかる  »  ぴーちゅんちゅん。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
