ミシンはフットコントローラー派、ひかるです
そんな私が最近ボタンスタートでもいけるようになりました
でもやっぱりフットコントローラーが好きです

12月3日(土)
参加:ぷちこさん、Chao.さん、ひいらぎちゃん、ひかる
急ピッチで作っている衣装をみんなに確認していただきました

ぷちこさん「おおぉ、すごーい!」
ひかる「いやぁやっぱり…裾ながっ」
Chao.さん「踏みそうですね」
ひいらぎちゃん「しゃがんだ時大変ですね」
ひかる「もし俺がしゃがんだら絶対近づかないでね、グン!ってなるから、首がグン!て」

そんなこんなしつつホールへ移動
準備運動、筋トレ、声だし。
今日こそ脚本を冊子にするぞー!という意気込みのもと読み合わせ

ひかる「えー…『はねばたき音』」
ぷちこさん「『はばたき音』だよ!?逆にすごいよ!ルビいる?そこルビいるかな!?」
ひいらぎちゃん「あ、行が…」
ぷちこさん「あぁ!残念な感じに文字が突き出てる!最悪だよ!」
Chao.さん「おやこれは」
ぷちこさん「あぁっ!誤字だよー!」

冊子になるにはもう少し時間がかかるようです…。
Chao.さんが途中早退してご友人さんの舞台を見に行かれました
その後、ひいらぎちゃんとひかるのシーン練習
(ぷちこさんは喉が全快でないため)
男役の立ち方、座り方、手の位置や背筋などなど
細かいところの指導がはいりました

練習後、ひいらぎちゃんは風邪のお母さんのかわりに食材を買いに
ぷちこさんと一緒に接着剤を買いに、そして舞台用ブーツを物色
そしてお腹がすいたので晩御飯をたべて解散

12月4日(日)
参加:RIAさん、Chao.さん、ひいらぎちゃん、ひかる
RIAさんに衣装の手直し、およびアドバイスをしていただく
なかなか理解できないひかるに根気よく教えてくださるRIAさん
すみません;;ありがとうござます
そして部室のウィッグを物色してそれぞれのキャラがかぶるだろうものを発掘
…たくさんあるなぁ
そしてホールへ移動
準備運動、筋トレ、声だし
ひかるくんの背筋半端ないよねーという話からシャチホコの話へいき

ひかる「シャチホコのシャチって、シャチじゃないんですか?」
全員「!?」
RIAさん「…違うよ?」
ひかる「え?!違うんですか?!じゃあなんですか!?」
ひいらぎちゃん「麒麟とか、鳳凰とかそういう類いの…」
Chao.さん「シャチではないですね」
ひかる「えええ?!鯛的ななにかじゃないんですか!?」
RIAさん「うん、違うよね!どうみても」
ひかる「たしかに…あいつ平べったいですもんね、シャチにしては鱗ありすぎですし…」

シャチホコについて新事実を知ってしまった…
あまりの衝撃は家についてからも続きました
声だしが終わると
『アクセント』に気をつけながらの読み合わせ
代役をたてまくっての読み合わせでなんだかとても楽しかった

RIAさん「…長いね」
ひかる「ですよね」
がんばれ!なんかガンバレ!
読み合わせが終わると立ち稽古
あまり時間もなかったので最初のシーンのみ
おお、ひいらぎちゃんが格段に男らしくなっている
私もがんばらないと…!
練習後、ユニクロへいって服を買い、ユザワヤに行って布を選んで
マクドナルドでグラコロを食べました

Chao.さん「んー!トマトもおいしいです!バジルみたいなのがはいっている、トマトソースです」
ひかる「トマトかー…うわ、キャベツが散乱してる;;」
RIAさん「あらー、私のはチーズがあるからまだマシみたい。チーズより出てるのはダメみたいだけど」

Chao.さんが途中帰られ、RIAさんと今回の舞台の話をぽろぽろ話す

RIAさん「この道具どうしよう」
ひかる「かぎりなく難しい問題ですね、ぷちこさんパパへお願いですね」
RIAさん「私の衣装、どんなのにしようかなー」
ひかる「はやくみたいですねー、むしろ自分のどうしようです」
RIAさん「ウィッグもはやく頼まないとね」
ひかる「魔法でなんとか…」
RIAさん「魔法でつくった髪と同じようにウィッグをセットしなきゃダメになるけど」
ひかる「だめですね」

次回練習は12月11日(日)
それまでに衣装がどこまでできるか、自分と、そしてデザイン画との戦いだ…!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトひかる  »  しゃちほこれ。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
