筋肉痛のくる月曜日を。
がんばってきたえています、ひかるです

10月15日(土)
参加:ぷちこさん、RIAさん、ひいらぎちゃん、ひかる
前日の雨ではける靴とズボンを失ったため
カーキー色のカーゴパンツと黒ブーツで登校
途中、ぷちこさんと合流

ぷちこさん「今日どうしたの?」
ひかる「昨日の雨でくつとズボンがなくなったので、これできました」
ぷちこさん「なんかあれだね。休日のアキラみたいだね」
(アキラ…2008年度の【シャドウバスター】主人公、軍人)
ひかる「でもこれ女物ですよ?」
ぷちこさん「そういう問題じゃないと思うんだ、私!」

そんな会話をしつつ大学に到着
ひいらぎちゃんも到着して、着替えてホールへ移動
基礎練習をしたあと、脚本をいただく
かわった部分を教えてもらい、軽く読み合わせ
そして殺陣練習

ひかる「うーん、じゃあこうやって、こうしよっか」
ひいらぎちゃん「あ…はい」
ひかる「大丈夫?斬りかかるよー」

殺陣初心者相手にいつも通りに斬りかかるだめな先輩;;
ご、ごめんよひいらいぎちゃん;;

ぷちこさん「ひかるくん!もっとロイヤルに!エレガンスに動いて!!」
ひかる「きたよ、またロイヤルだよっ助けてひいらぎちゃん」
ひいらぎちゃん「えええ?や、大丈夫ですよ」
ひかる「やべ、汗とまんない」
ぷちこさん「ひかるくん、ちゃんと呼吸してっ;;」

台詞のない動作のときに呼吸をとめるクセがなおりません
なおさないと;
16時過ぎに仕事終わりのRIAさん登場☆
これでもかというくらいRIAさんのキャラが登場する場面の練習
そして殺陣練習でシメ

10月16日(日)
参加:ぷちこさん、ひいらぎちゃん、有賀ちゃん、Chaoさん、ひかる
今日も登校途中でぷちこさんと合流
16日、大学は試験を行っていたためみんないつも以上に静かに移動
大学についたら基礎練習、声だしをしたら、代役をたてつつ脚本読み合わせ
人数がいるっていいな、楽しいな♪
午前から午後にかけて読み合わせをして、ご飯を食べ終わったら立ち稽古
昨日練習した殺陣をまたやってみてなれてみる

ぷちこさん「手をこうすると女の子っぽくみえちゃうから気をつけて」
ひいらぎちゃん「はいっ」
ぷちこさん「そう…そこは両手で受け止めて!」
ひいらぎちゃん「はいっ」
ぷちこさん「ひかるくん、斬られて倒れて!」
ひかる「はい!?」

殺陣って…むずかしい

その後Chaoさんと有賀ちゃん、ひいいらぎちゃんのシーンへ
有賀ちゃんはちょっとしたアイテムをもって練習
手にもつアイテムってなかなか使いづらいんだよなぁ
きっと台詞が頭にはいったらもっともっと色濃いキャラになるはずっ
今から楽しみだー☆
そんなこんなしているともうすぐ大学をでないといけない時間に

ひかる「もう16時30分ですよ」
ぷちこさん「え、ウソっ私たちやってないよ!」
ひかる「ですね」
ぷちこさん「ちょっとだけ、ちょっとだけやっていいかな!?」

書き換えられた部分のシーンを練習
「どうかな!?」なんて、意見を求めるのもおこがましい感じでした
まず台詞を覚えよう!

大学をでたらぷちこさんとChaoさんとでカラオケへ行き打ち合わせ

ぷちこさん「二人とも、よくそんな声でるね!」
Chaoさん「むしろ限界です」
ひかる「高い音が」
ぷちこさん「そっち!?」

わいわい騒ぎながら解散
次は22日(土)、衣装も武器も決めていかないと…!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトひかる  »  そろそろ終わりにしよう。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
