【救急救命士 深夜1時半】作・演出/ぷちこ&ひかる

※この物語は、深夜のぷちこ&ひかるの会話(チャット)から始まった…

ひかる「キン肉マン、意外にぐろかったりしますよね」
ぷちこ「だよね、バトル漫画だし」
ひかる「血しぶきバーン。」
ぷちこ「拳でゴーン!」
ひかる「足でドバーン。」
ぷちこ「頭突きでドーン!!」
ひかる「クロスカウンター☆」
ぷちこ「バックドライバー★」
ひかる「あいたたたー;;;」
ぷちこ「きゅ、救急車…;」
ひかる「(救急車)ピーポーピーポーポーピーポー…ッキキィ!」
ぷちこ「(救急車)左に曲がります」
ひかる「(救急車)救急車が通りますーあけてくださーい」
ぷちこ「(ト書き)電車通過中の線路以外は無敵♪」
ひかる「(中の人)わー!?」
ぷちこ「(外の人)と、飛びやがったぜ!」
ひかる「(救急隊員A)ぶつかるぞ、壁につかまれ!」
ぷちこ「(救急隊員B&C)はいっ隊長!」
ひかる「(運転手)右にまがるぞ!A、いけるか!?」
ぷちこ「(救急隊員A)もちろんさ!キラッ☆彡」
ひかる「(救急隊員B)隊長!病院が、病院が見えました…!」
ぷちこ「(ト書き)そして、救急車は病院の搬送口へ!!」
ひかる「(看護師A)きたわね!こっちよ!」
ぷちこ「(けが人)ああ、かたじけない…」
ひかる「(救急隊員C)起きてはいけない!寝ていてください!」
ぷちこ「(けが人)も、申し訳ござらん・・・ごふぁ(吐血)」
ひかる「(救急隊員B)だからいったのに…」
ぷちこ「(看護師A)丁度いい感じに気絶したわ!先生、さっそくオペを!」
ひかる「(???)呼んだ?」
ぷちこ「(ト書き)キター(゚∀゚)━! 噂の名医/ドクター:エレメンタル田中が登場!」
ひかる「(救急隊員A)ドクター:エレメンタル田中、患者は現在気絶しています!さっそくオペを!」
ぷちこ「(エレメンタル田中)それは分かっていたよ・・・そう、私は天才ドクター:エレメンタル田中だからさ☆彡」
ひかる「(救急隊員B)え、いや、それって見ればわかるんじゃ…」
ぷちこ「(看護師A)違うわよ!先生は、こちらへ来る前から、患者を見る前から分かっていたの!なんたって、世界に羽ばたくドクター:エレメンタル田中なのだから…」
ひかる「(救急隊員C)そうですよ!知らないんですか?!世界最高位のドクター:エレメンタル田中なのですから…!」
ぷちこ「(運転手)全くだ!宇宙に響きわたる名医、ドクター:エレメンタル田中だぞ!」
ぷちこ2「(エレメンタル田中)おいおい、よしてくれたまえよ☆彡」
ひかる「(医師1)うん、そこまでにしておこうか、エレメンタル田中先生。とりあえず、しゅじゅちゅ室へ運んでくれる?」
ぷちこ「(エレメンタル田中)ラジャですよ☆ と言いたいところですが…すでに治しました☆彡」
ひかる「(救急隊員B)え!?いつの間に!?……本当だ、なお、治って…!?」
ぷちこ「(元・けが人)ま、まことだ…先生、拙者、完治しているでござるよ!?」
ぷちこ2「(エレメンタル田中)はっはっはっ(笑)☆頭突きによる頭蓋骨陥没・クロスカウンターによる顔面陥没・バックドライバーによる脊髄損傷・あとは、蹴りとパンチによる複雑骨折に血管&内臓の破裂…私にしてはごく簡単な傷でした☆彡」
ひかる「(救急隊員A)ドクター:エレメンタル田中ー!!さすがだ!あんた本物だよっ」
ぷちこ「(エレメンタル田中)よせやい☆彡さ、みんな、これからも医療の進歩と発展を願いつつ、医療職務へレディGO!!」
ひかる「(救急隊員B)なんかよくわかんないけど、とりあえず……はい!」
ぷちこ「チャララーラリラー♪→田中のたの字は田んぼのたー♪田中のナカの字は中学校ー♪エレメンタルだよ このコスモー♪」(ED曲『エレメンタル田中賛歌』)」
ひかる「(運転手)へへ、これだから運び屋はやめられねーぜ☆彡」
ぷちこ「(医師1)分かるじぇ…私も昔は…おっと、何でもないでちゅ」
ひかる「(救急隊員C)Aさん、僕…いえ、なんでもないです!ほら、はやく次の患者迎えにいきましょッ」
ぷちこ「(救急隊員A)おぅよ!いくぜおめーら!救うべきけが人・病人は待っちゃーくれないんだぜ!」
ひかる「(救急隊員B)ちょ、チャリでいっちゃだめですよ、Aさん!もう…しかたないなぁ」
ぷちこ「(看護師A)もぉー!自転車にもちゃんとサイレンつけるのよー!行ってらっしゃい!」
ひかる「(外の人)ここの病院、すげーな…あ、求人募集してる…」
ぷちこ「(元・けが人)拙者も、面接受けてみたいでござる…」
ひかる「(エレメンタル田中)HAHA、若者は元気だな☆彡さてさて、私も冬ソナの続きみよーっと」
ぷちこ「キャスト(エンドロール)
エレメンタル田中=桶野
救急隊員A=ひかる
救急隊員B=RIA
救急隊員C=ぷちこ
運転手=ひかる
看護師A=RIA
けが人(元・けが人)=ぷちこ
外の人=桶野
医師1=ひかる

ご観劇 ありがとうございました♪」
ひかる「ありがとうございましたー☆」

【完】

※登場人物、配役はすべてこの場限りのノリであり、今後の裏演活動とは、一切関係ございません。

これをチャットで制作中に、
通話で、劇団【裏☆演劇部】本公演脚本の打ち合わせを無事完了した、二人でした。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトぷちこ  »  いらん名作劇場
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
