fc2ブログ
眠くなると声が一段と低くなります、ひかるです

12日(日)
久々の大学練習&舞台衣装・小道具完成提出期限だったため
少しはやめに大学にいって小道具製作をしました
自分が使う刀の塗装を前回持ってくるのを忘れたので着手

朝大学につき、練習着に着替えてまず鬼さんの鞘の塗装
暖房をいれたばかりでぷるぷる震えながら塗り終える
次に刀の塗装
銀のスプレーを持っていざ屋上へ!
部室のドアをひらき、一歩前へ踏み出した瞬間、ガツっと刀が扉に引っかかる音が
「あ、やべ」と思った瞬間ポキ☆っと軽い、ステキ音がしました
刀を確認すると、刀の持つ部分がぶらりとありえない方向にぶら下がってました

(え、嘘?マジで?ちょ、ないわ~・・・いや、頑張ったら釘で固定、ムリムリ、どないしょ)

もう使えなくなった刀を持って屋上で仁王立ち
そしてなぜか折れた刀を塗装、キレイな刃物になりました
それを屋上で干しておいて、部室にもどってまた鞘を重ね塗り
頭の中では、どうにかして折れた刀を復活させるか、むしろ30分前にどうにかして時間が戻らないか考えてました
練習時間でみんなが集まって、屋上のブツを見てもらってなぐさめの言葉をたくさんいただきました
「せっかくきれいにできてたのにー」
「いや、でも本番まえでよかったよね!」
「2本目になると、たぶん前のよりいいのができるよ」
「これはこれで、刃の部分なにかに使えますよっ」
みんなやさしい・・・刀、もっといいやつ頑張ります
その後、午前は買出し班と小道具作製班に分かれ
午後は舞台立ち稽古
ひさびさの大暴れで台詞がとびました
まだまだ精進が足りないようです・・・頑張ります
えちゃさんとせいちゃんの初々しさにきゅんとしました

練習後、ルミナリエに行ってきました
ぷちこさんはデジカメで私たちを撮ってました、相当嬉しいんですね、デジカメ
屋台を見て回って小腹になにかつめ、メインはお好み焼きを食べました
とてもおいしかったです
本番まで風邪を引かないよう気をつけます
みなさまもお気をつけください~
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   ひかる  »  がつ!ぽき!ぷらーん
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ