上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
①

代表:ぷちこ です☆

引き続き、公演の様子をUPします☆


裏演2012年 公演
【陰陽師 異新伝 幽玄奇譚(オンミョウジ イシンデン ユウゲンキタン)-全4帖-】
原作・脚本/ぷちこ

★公演予告を振り返るならコチラをクリック★

※「異新伝」…「異色で新しい陰陽師のオハナシ」という ぷちこ造語。


第三帖 『夕薙ギノ蝶(ユウナギノチョウ)』

あれから少し経った或る日、虫の声が響く夜のこと…。

②
▲夕薙(ユウナギ)@ひかる/(画面左)漆黒の「鴉揚羽蝶(カラスアゲハチョウ)」を
本体とする式神。礼翠が「夕闇さえも薙ぎ払うような黒い蝶」と評して名付けた。
感情の希薄な男性型で、戦闘能力がずば抜けている反面、
式神となって間もないため純粋で、人間世界の知識に乏しい。
本来は瑠璃色の紋様をもつ種類の蝶であるが、彼の羽に走る紋様は紫。


★NEW!!礼翠&夕薙(?)によるウェブラジオ!★
『菊地美司代のKirarin☆channel』
7月14日(土)/収録17:00~(ご来場自由にて、1時間程度) ¥無料

「スタジオAVALON」(JR東西線「住道」駅より徒歩7分)
詳細はコチラ☆→『ぷちこ☆うぇぶ』

※公演後の礼翠&夕薙がトーク…!必聴です(笑)
(公演予告版はコチラ→「イケメンと暴力沙汰(笑)」


③
▲露香(ツユカ)@*めり*/(画面右)蜘蛛の式神。明るくロマンチストな女性型。
もうじき臨月を迎えるらしく、多くの餌を必要としている。

▲霜吾(ソウゴ)@なおみン/(画面左)蜘蛛の式神。天然ボケな優しい男性型。
露香の夫であり、産まれてくる子供を心待ちにしている。


④
▲露香と霜吾の愛の巣(要するに蜘蛛の巣)が壊された!礼翠様、事件です!


⑤
▲巣を壊したのは、主=礼翠だった。「巣にかかっていた蝶を逃がす為に壊した」
とのこと・・・自然の連鎖を妨害するはずのない主の
意外な行動を、不審がる蜘蛛夫婦(笑)


⑥
▲蝶を逃がす際、「再び屋敷へ戻ってきた場合、式神となるよう術をかけてある」
と話す礼翠に、
その蝶に対する、礼翠の「特別な感情」と「運命」を女のカン(笑)で察知する露香。


⑦
▲水樹へ「誰も入れるな」と命じ、結界を張りめぐらせた部屋に入る礼翠。
そこへ、突如として式神化した夕薙が現れ、結界をこえようとする。
水樹は、礼翠の命令を遂行すべく戦う。


⑧
▲水樹の刀を振り切り、結界を破る夕薙。室内には礼翠が倒れていた。


⑨
▲「主の身に危機を感じた」という理由で、結界を破った夕薙に、
「式神は、主に絶対服従」と反論し、再び刃を向ける水樹だったが…


⑩
▲夕薙の精神力と想いの強さを認め、「彼こそが、貴方に必要」と告げる水樹。
礼翠は、水樹との「精神連動(心を繋いだ状態)」の切断を決定する。


⑪
▲結界の中で、銀髪・緑眼・子供のまま成長しない身体を治療していたという礼翠。
治療薬の副作用により、傷だらけになっている主を、夕薙は手当する。
夕薙もまた、同族と異なる羽をもつ故、孤独に生きてきた。
二人は共通する境遇によって、出会った瞬間から互いに心惹かれていたのだった。


⑫
▲礼翠は、夕薙を新たな「一の式神」に定め、「精神連動」を施す。
世代交代した水樹は、人の心を夕薙に教えることで、
わだかまりを打ち消してゆく。


<続く>
Comment
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトぷちこ  »  後日談☆『夕薙ノ蝶』
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。