5月20日、
「陰陽師異新伝 幽玄奇譚」が無事終了いたしました!
お越しくださった皆様、
本当にありがとうございます。

まさかの噛み噛みでお聞き苦しいところがあったと思います
申し訳ないです…精進しますっ

今回、「オムニバス」という裏★演劇部初の試みで
さらに3役もやらせていただいて
個人的にとても楽しかったです

Chao.さんと、長く軽くなった刀で
初殺陣をして、練習時にお互いきゃっきゃ(謎)しながら
練習していたころが懐かしいです
Chao.さん本当にお疲れ様でした!

黒翼の武器、前回蒼月の妹さんが使っていた手で
相手役だった人の武器を今回使うなんて、ちょっと楽しかったです
みなさまに褒めていただいて本当にありがとうございます
めりさんには素敵殺陣をつけていただいて、
本当に楽しかったです!

そしてまさかの夕薙。
去年「また会おう!」なんて言ったのに
早い段階でまた会っちゃいました
しかも生まれたて←違
今回の「幽玄奇譚」が夕薙の過去で、
去年行った「星寄セノ巫女」が夕薙の未来で、
礼翠もそうなのですが、
ひとつの役の過去から未来を演じることができて
なんだかとても楽しかったです

コウライさんは今回の舞台でも大活躍★
去年は紙粘土で作ったのですが
今回はフェルトでつくり、さらに鳴くという無駄な進化をしました。
うけてよかったです

少ない時間でタイミングをあわせてくださった
音響のきなさんにまいこさん、
さらに役者陣が外へでたあとひそかに舞台上を掃除してくださっていた
照明のふにょ☆さん
そして早替えを力の限り手伝ってくださった役者の皆様
舞台を支えてくださったスタッフの皆様、
本当にありがとうございました!
感謝しても感謝しきれません!

次回公演も頑張ります
どうぞよろしくお願いいたします!
Comment
25
感動しました(*^▽^*)
劇団 裏☆演劇部の皆さんこんばんは~はじめと申します(*^^*)
5月20日の本公演、お疲れさまでしたm(_ _)m
僕は今回の陰陽師異新伝~幽玄奇譚~を観劇させて頂き物凄く感動しました(≧Д≦)
本当にお恥ずかしながら、ところどころで感激のあまり涙してしまいました(;_;)
僕は今回、初めて裏☆演さんの年一回のプレシャスな本公演を観させて頂いたのですが、今まで観た演劇の中で一番、最高に良かったですo(^o^)o
大袈裟かもしれませんが、こんなにも感動しながら観劇したのは初めてです(≧Д≦)
大変恐縮ですが、せっかくなので役者さん一人づつに一言コメントさせて頂きます(^^;)

◆ひかるさんへ
黒翼、慶時、夕薙の三役とも華麗で凛々しい様がカッコ良かったですo(^o^)o特に夕薙がポニーテール風の髪型で女性ぽい色気も感じつつ美少年って感じで魅力的でした(#^_^#)またダイナミックな殺陣シーンは見応えがありましたo(^o^)o

◆chao.さんへ
chao.さんの水樹は、素敵な笑顔に癒やされました(*^^*)礼翠の真の理解者は水樹だと僕は思いました(^_^)b
夕薙との殺陣シーンはカッコ良かったです♪

◆めりさんへ
めりさんの龍臣、露香、頼継の三役はそれぞれ異なる役でしたが、それぞれ良い味を出され素敵でした(*^_^*)失礼ですがめりさんの瞳がキラキラされていて礼翠に優しく声をかける龍臣のシーンにウルっと来てしまいました(/_;)

◆なおみンさんへ
なおみンさんは蜘蛛の式神の霜吾役で凄く朗らかで、めりさんの露香との仲睦まじい夫婦が微笑ましく、優しい妻想いなところに癒やされました(#^_^#)

◆ひいらぎさんへ
ひいらぎさんは式神の棗役で物語のナレーションもされ、ほのぼのした語りが良かったですo(^o^)oりゆさんの式神の杏とのコンビネーションが絶妙で場を和まされました(*^_^*)

◆りゆさんへ
りゆさんは式神の杏役で笑顔がとてもかわいらしく、またイタズラっ娘なキャラクターでひいらぎさんの棗とのコミカルチックなところが面白かったですo(^o^)o

◆RIAさんへ
RIAさんは、やっぱし猫耳が様になっていてかわいらしかったです(笑)
彩女、桜姫、葵の三役ともバッチリ決まってました(^_^)b“桜月夜”と“幽玄の風”の唄も最高でした~♪

◆ぷちこさんへ
ぷちこさんの礼翠は、やっぱり独特な語り口調でクールで渋くてカッコ良かったです(#^_^#)“礼翠の唄”や“幽玄の風”の唄も素敵で歌声に酔いしれました(≧Д≦)
ぷちこさんの脚本、歌は最高です(#^_^#)

皆さん共通して言えるのは背筋がピンっとして姿勢が良く観ていて綺麗で気持ち良かったです(*^▽^*)
お声も大きく、ハキハキ明瞭感があって聴き取りやすくて良かったです♪

もっと言いたい事は沢山ありますがこの辺とさせて頂きます(^^;)

…っと、こんな僕が偉そうに勝ってなコメントをして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

でも本当に役者さん全員の演技が上手でとても素晴らしかったです(*^▽^*)

パチ・パチ・パチ……(心より大拍手)

今回の公演は終わってしまい寂しい限りですが来年の次公演も是非とも観に行かせて頂きますね(^_^)v

最後に裏☆演の皆さん感動を頂きありがとうございました(#^_^#)

26
今年の公演も大好評でよかったですね(*^^)v
今回、音楽を担当させていただき、
いろいろと裏☆演の裏も拝見させていただきました。
1年の準備期間の中では山あり谷あり、
喜びあり涙ありで本当にたいへんでしたね。
でも、皆様の演劇に対する真摯さと努力で、
今回もこのような成功を収められ本当に本当に良かったです(*^^)v
実はわたしも泣きました(T_T)
でも、皆様の素晴らしい演技を見せてもらい、
参加させてもらって本当に良かったと思いました。

>Chao.さんと、長く軽くなった刀で
初殺陣をして、練習時にお互いきゃっきゃ(謎)

殺陣、とってもカチョよかったですよ(*^^)v
初な夕薙もよかったです(≧∇≦)

次は私が主催しております、
第15回Link!LIVE(7/21)で、ひかるさんとぷちこさんに、
「黒執事」を演じていただけるそうで、
とても楽しみにしておりますv-10




Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトひかる  »  2012年本公演終了!
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
