昨日はエイプリスフールでしたね
嘘をつかれることのない一日でした、ひかるです

3/31(土)
参加:ぷちこさん、めりさん、なおみンさん、ひいらぎちゃん、ひかる
部室に忘れて帰った練習着の上着が
なぜかかび臭かったので着ずに練習しました
土曜日は基礎練習後、
めりさんとなおみンさんのシーンを中心に練習しました

【今日中にセリフを覚えて脚本とおさらばしようぜ】計画発動☆
「だいたい覚えているけど、たまにセリフがとぶんですよね・・・」
という二人から脚本を奪って舞台に立ってもらい
分からなくなったら舞台下のひかるとひいらぎちゃんがセリフを教えるスタンスで練習開始
(ひかるとひいらぎちゃん・・・ダブルHじゃないか!←どうでもいい)
何度も何度もシーンを繰り返して
確実に覚えていかれるめりさんとなおみンさん
余裕がでてきたら動きにリクエストをして
シーンをつめていきました
今回も殺陣のシーンがあるのですが
これがまた難しくて、
代役でやらせていただいたのですが、普通に難しいです;;

めりさんはキレがあってすごいなぁ
なおみンさんの手首はやわらかいことが発覚しました
逆にすごい!!

4/1(日)
参加:ぷちこさん、RIAさん、なおみンさん、ひいらぎちゃん、ひかる
練習着の上着がないので、
長袖Tシャツのみで練習しようとしましたが寒かったです
見かねたなおみンさんが、パーカーを貸してくれました!

ひかる「ありがとうございます!」ゴソゴソ
なおみンさん「うん、いいよ」
ひかる「・・・肩が」ミチッ
RIAさん「その肩がひかるくんのチャームポイントよ!」
なんて励まされつつ基礎練習
その後、昨日に引き続き【脚本おさらば】計画継続
なおみンさんとぷちこさんとRIAさんのシーンを中心に練習
土曜日より、なおみンさんのセリフが確実にはいっていたので
ぷちこさんと私とで細かい動きのリクエストをしていました

ぷちこさん「いい?男役は鎖骨よ!」
なおみンさん「はい!」
ひかる「手は腰のところで、こんな感じで!」
ぷちこさん「もっとエレガントに!」
ひかる「視線はあっちで」
ぷちこさん「そのとき腕を組んでみて!いい、いいよ!」
ひかる「もっと大きく動かさないと痙攣みたいにみえます!」
なおみンさん「すみません、書いていいですか?!」
ぷちこさん&ひかる「どうぞ☆!」
もうなにがなんだか;
なおみンさんの素直さにきゅんとなりながら練習終了

次回練習は4/7(土)
ほとんどの役者がそろいます!大勢っていいな、楽しいな!
えらそうにリクエストした分、私も頑張ります!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトひかる  »  私、結婚します。
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
