幽玄奇譚ポスター1
(画像制作:RIA)

※ポスターは、第一弾です。
(画像左上より顔が見えているキャストのみ時計回りで…RIA→ひかる→ぷちこ→ひいらぎ→Chao.)
全キャスト版は、しばらくお待ちください。


劇団【裏☆演劇部】公演Vol.5
『陰陽師 異新伝 幽玄奇譚(オンミョウジ イシンデン ユウゲンキタン)』

★原作+脚本★
ぷちこ

★にちじ★
2012年5月20日(日)
13時半~&17時半~の2回公演(2時間程度)

★チケット★
前売¥2,000(当日¥2,500)
※サイトにて予約!

★キャスト★
ぷちこ / RIA / ひかる / ひいらぎ / Chao. / *めり* / りゆ / なおみン

★スタッフ★
ふにょ☆ / きな / がちょう / チェシャ猫 ...and more

★あらすじ★
京の都外れの山奥、そこに屋敷を構え、人目をはばかって暮らす
天才陰陽師/礼翠。

摩訶不思議な術を自在に操る彼のもとへ集うのは、
鬼、物の怪、妖、式神、それから・・・

━ 陽が暮れて、また何かが屋敷を訪れる ━

劇団 裏☆演劇部 初のオムニバス舞台!
平安幻想絵巻 全四帖(ジョウ)を、とくとご覧あれ!

(2011年公演「陰陽師 異新伝~星寄セノ巫女~」をご覧の方には、
エピソード的な側面からもお楽しみいただけます☆)


そ・の・ま・え・に

無料公演『陰陽師 異新伝~桜ノ恋~』が観られる!
3月25日(日)も、神戸アートビレッジセンターへ行こう!
お試しには丁度良し!

・・・という訳で、
裏演(略)の代表:ぷちこです☆

いつも長編一本で公演してきたのですが、
初めてオムニバス形式の脚本を書きました!

内容は、相変わらず「どファンタジー」ですが、
今回は、4編からなる完結編☆
タイトルを決めるのにも、ちょっと時間がかかりました…
複数の話からなる舞台を、イイカンジにまとめる名称が
なかなか決まらなかったのです(^^;)

「余話」とか「夜話」とか「集」とか「談」とか…
どれもしっくりこなくて、最終的にたどり着いたのが、
「奇譚」!

意味は、「珍しい話や言い伝え」☆
…うん、違ってはいない。多分、そんな感じだ。
で、
そこへ「幽玄」を足してタイトル完成☆

ちなみに、「幽玄」の主たる意味は、
「優艶を基調として、奥深い静寂な余情、象徴的な情調のあること」
…よしよし。これは、役者とスタッフの腕にまかせよう☆!(←おい)

あと、
今回の舞台テーマソングは「幽玄の風」といいます♪
そこからとったんですねー単純な作者です;
歌は例のごとく、ぷちこが作詞作曲してます♪

脚本も、歌も、
自分の作ったものが良いか、毎回さっぱりわかりません!
ついでに言うと、役者としての自分をうまいと思えたことがありません!
判定はいつも、メンバーとご観客にお任せです!(←おい②)

それらが、どうやら大丈夫っぽいので、皆さまの応援に支えられ、
活動が続いていると、そういった状況です!
ありがとうございます!

このたびは、オムニバス舞台で一体どうなる事やら…;
ご観客の反応が気になって、いつもよりそわそわしております;

まぁ、ぷちこはともかく、
メンバーが素敵なので、何とかなりますよ!
皆、よろしく!(←おい③)

縮小 撮影する礼翠
役者:りゆさん(右)のポスター用撮影をする、ぷちこ(左)


さて、
なんだかんだで、無料公演まであと少し!
25日は神戸へおでかけついでに、
15時50分から劇場へおこしください☆彡

★公演詳細はコチラ★
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトぷちこ  »  幽玄奇譚☆
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
