桶野

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とってもとってもお久しぶりですっ、桶野です~

お年始のご挨拶以来ですか…「絵日誌週イチ更新計画」も長く続きませんでしたね…
いやもう、今年に入ってからの一日の経つのの早いことといったら…!
明日はとうとう仕込みの日です、そして日曜日は本番!

これまで準備してきたすべてを出しきって頑張ります!
ゼヒゼヒ日曜日には劇場でお会い致しましょう、
皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

出来あがりはもっといかついです☆
↑物販のためのイラスト下絵。
今回、各役者の描くキャライラスト使用の商品が登場します!
ぜひとも会場でご確認くださいませねv
スポンサーサイト
あけおめですっ!
今年はいよいよ本公演の年!
皆々様、どうぞよろしくお願い致します~
もう間もなく2010年が終わってしまいますね!
あぁ、今年があともう一ヶ月あったらなぁ~…なんて、公演日が近づいてくると
「時間よもどれ!」的なことを考えてしまうんですが、まぁ戻らないので、
とりあえず(おい)今年最後の稽古場模様をまとめておきましょう!

12月19日(日)は音響担当さんが来るということで音のタイミング中心の稽古。
BGMが入る場面を一通りさらうために、その日いない役者のシーンは代役で練習。
その日はろこ代役→ひかる、いちのせ代役→桶野でした。
しかしまぁ、普段口に出すことの無い他キャラの台詞っていうのは、なかなかすらっと言えないもので…

ろこ代役:ひかる
↑そういえば、このシーン実際は台本持たずにやったんでした…そら噛むよな~…

いちのせ代役:桶野
↑ここはがっつり手に台本持ってたのに間違った。なんで…?

ま、まぁ、代役のすることですから!
23、26日の稽古ではろこちゃんのキャラがイイ感じになってきましたし、
主人公が一瞬宙に浮くという動きも追加され楽しさ(おかしさ?)も増しました!
本番では本当の役者がバシっと決めてくれますからご安心を!(あたりまえだぁ~)

こんな感じに…
↑キャラがイイ感じになってきたろこちゃん(左)と、急遽空中浮遊することになった主人公のぷちこさん(右)。

さて、本番まであと一ヶ月です。
2011年の1月30日には、ぜひとも劇場でお会い致しましょう!

それでは皆様、よいお年を~!
えーと、またも1週空いた上に、下の記事とまるままカブってますが…
12月12日(日)、「ちょっと屋上出て見てみて!すっごいビックリするものがあるから!」と
ぷちこさんと何故か苦笑いしてるひかるちゃんに薦められて屋上へ出てみると…

刀があぁ!!

刃の部分とかカンナで削ったりして手間をかけ、折角キレイに出来てた刀が…!
この姿になってしまった経緯などはひかるちゃんのブログに細かく描かれています。
うぅ~、もったいない!

さてさて、本日午前は買い出し、道具制作だったので、私は今回の塗装隊長・ひかるちゃんのお手伝い。
舞台の背景の一部分を、アクリル絵の具でひたすら塗装です。
そして午後からの稽古は殺陣や久々に揃ったぇちゃさんといちのせちゃんのシーン練習。
ういです…二人ともっ、あと10㎝ずつ近づいて…!

あまりカブったネタばかりなのもアレなんで、このあいだ家族忘年会に行った時の写メを↓

回らないスシ…

「食べる前に撮る」習慣がないので、おいしいとこ一通り食っちゃった後を写メる羽目に;
折角の回らないスシだったのに…
12/5(日)、本日はステキ公共施設・コミスタ神戸の和室にて稽古。
畳のお部屋で超スベる為、殺陣の無いシーンだけひたすら練習。
当然ながら会話だけで進むシーンの方が殺陣よりはるかに多いんですよね~、
なので本日の稽古はとても有意義なものでありました!
この調子で詰めていって次は場面転換込みの練習ですね!

それはさておき(おいおい)、先日志摩スペイン村に旅行に行ってきたぷちこさん、ひかるちゃん。
その中の「重さ当てゲーム」なるアトラクションですごい景品ゲットしてきたよ!とぷちこさんが
めっちゃ興奮して取り出した品がこちら↓

確実にお子様向けの景品ですよね…

好きな人にはたまらない一品なんでしょうが…
それを嬉しそうに見せびらかしまくり音鳴らしまくるぷちこさんを見てのそれぞれの反応↓

それぞれの反応…

こんな感じのメンバーで『陰陽師~』は作られています。
この日はいちのせちゃんとろこちゃんがいませんでしたが、いたらどんな反応したんだろう…
(案外気に入ったりして。)

そうそう、この日は帰りに三宮の地下通路掲示スペースに『陰陽師~』の大判ポスターが
張り出されているのを見に行きましたよ!
うむむ、なんだかいよいよって感じですね~、頑張ります!
なんだろ、一週間経つの早過ぎませんか…早くも「週1更新」スタイルが崩れてしまいました…;
お詫び(…?)に、ちょっと前にCDの歌詞カード見ながら描いた中谷美紀さん載っけます。

中谷さん
…まったく関係ないし…!中谷さん、ごめんなさい。

閑話休題。

先々週の話になってしまいますが、11月27(土)、28(日)日の出来事について。
この2日はコミスタ神戸という、ステキ公共施設でお稽古。

土曜日の殺陣稽古中、倒れた拍子に棚に激突してのぼるちゃんが顔面負傷!
めっっちゃ痛かったようで、頭もぶつけてるし一同たいへん心配したのですが、
次の日の稽古はフルパワーで殺陣を完遂、「大丈夫ですよぉ!」オーラを
身に纏ってくれてたので、ホっと一安心でした。

顔にケガだなんて…!
戦闘シーンのやたら多いのぼるちゃん(左)、ひかるちゃん(真ん中)、桶野(右)の3人。

日曜日にはぷちこさん、RIAさん、ぇちゃさんの担当する戦闘シーンの殺陣が決定、
なんだかバトルてんこ盛りな『陰陽師~』、戦う様もお楽しみいただけるよう、もっともっと頑張ります!

でもみんなっ、怪我には気をつけようね!
先日23日(祝)は、音楽制作担当の城正さん、音響担当のてふてふさんが来られるということで
「雰囲気をつかんでもらおう!あと自分たちも何かつかもう!」等もろもろの意図で
衣装をつけての通し稽古の日でした!

まだ完成してない衣装は安ピンやらテープやらを駆使してなんとか着用、
揃っていない道具も代用品を使用しとにかく「できるだけ本番仕様」で14時スタート!
久々の通し、まぁ…台詞かみっかみだったり反省点はおのおの山積みなわけですが、
この日一番つっこみ食らったのは巫女役・ぇちゃさんのこの一言でしょう↓

超ヒットNG

これには全員がつっこまずにおれませんでしたよ…!
「一体どういうシーンだよ!?」と気になった方はゼヒとも本番を観て確かめてくださいね!

そしてこの日はなんかやたらとおやつの出てくる日でした。
チョコレートとか

…もうすでにダイエット計画が御破算になりそうなかおりがプンプンします。
さて、ついにはじまりました絵日誌、さっそく稽古場バナシじゃないネタですが、
先日11月13・14日と、練習場に使わせてもらっている大学の学祭に行ってきましたので
そちらの様子をご紹介~

この2日間はいつもお世話になっている演劇部「陽快座」さんの学祭公演のお手伝い。
メイクや受付、公演宣伝のビラ配りなどさせてもらいました!

もちろんがっつり観劇もしましたよ!
陽快座のみなさん

脚本は裏☆演メンバーのぼるちゃん!
裏☆演の次回公演『陰陽師~』にゲスト出演してくれる、いちのせちゃんとろこちゃんは
役者で出演してました~(青い髪のキャラがいちのせちゃん、なんか袋持ってるキャラがろこちゃん)
一緒にお芝居してる子が別のお芝居に出てるの見るのってなんか楽し~
それにしても、いやぁ~…大学生って、若いわ~…

それに負けてはいられない、じゃなくて、ビラ配りにちょっとでも目立つ格好で臨もう!
ということで13、14日はそれぞれこんなカッコしてチラシ配ってました↓

ひかる&のぼる
裏☆演2008年公演『シャドウバスター』に使用した軍服

悪のり先輩ズ
前日の続きで軍服組と、前日に見かけた「カイト」に対抗(?)してのボカロ組。

学祭にはコスプレしてる学生さん(屋台の売り子さんですね)もけっこういましたが、
そのなかでもこのミクとカイトは目立ってたな~
そんなビラ配りが功を奏したのかどうなのか、演劇部の公演には結構たくさん
お客様がいらっしゃいました!よかったよかった!

陽快座のみなさま、お疲れ様でした!
さぁ~裏☆演も1月の公演に向けて頑張るぞ!本番まであと70日だし…
マジで頑張らないといけないぞー!!!
現在の状態
サイト内検索
QRコード
QRコード

INDEX  »  TOP   »  桶野
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
Powered by FC2 Blog | | Template by スタンダード・デザインラボ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。